休んで論文

もういい加減論文仕上げて英文添削に出さないといけないのですが、やはり既に入った予定との兼ね合いで時間が取れない。しかも一昨日は体調崩しちゃったり。なのでもう思い切って年休をいただきました。会社の仕事もちょっと滞り気味なので若干無理矢理です。我侭言って申し訳ない。論文目処立ったら頑張ります…ということで。

今日中に仕上げて明日朝に添削出しましょうという予定だったようで、それなりに良いタイミングでした。ほんとは昨日休んだ方が良かったのかもなぁ。思い切るのが少しだけ遅かった。いや、実は月曜とか火曜も年休取ることを考えてたのです。でもなんか切り出せず 変なところで遠慮してしまう私でした。

以前週末に輪講準備してたときも思いましたが、1日机に向かうという休日の過ごし方も良いものです。とやると思うんですけどね。でも簡単に動かせちゃう予定なので、ついつい演奏会やら、遊びやらの予定入れちゃったり、楽器吹いちゃったり、自転車乗りに行ってしまったりしちゃうのです。カレンダーに「この日は勉強」て書いたときもあったんですが駄目でしたね…なかなか難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です