自転車乗り初め

実はまだ年明けてから自転車乗ってなかった。スリッパとか靴下とかユニクロで買いたいわ…ところが歩いてける距離にユニクロは無い。というわけで本日乗り初め。無難に多摩川沿いに走って二子玉川でも行けば良いものを、「地図で見るとこっちのが近くない?」と他の店舗を選択。いつもはNAVITIMEで坂の有無も調べるのですが、なんとなく面倒でやらず。したら見事に丘を越えるコースで散々な目にあいました。家出たときは寒くて寒くて自転車に乗ったことを後悔していましたが、坂登ってたら暖まりました。

帰りは坂少なそうなコースにしよう…と思って変えてみたけど、そんな勘は当たるはずもなく、またしても丘を越えるコースになってしまったのでした。無難に川沿いを走れば良かった。まぁ、良い運動になりました。

スピードメータが不調で走行距離は不明。たぶんセンサの向きが曲がったとかそんなんだと思うのですが、なんせお店の人にインストールしてもらったので「正しいセンサのつけ方」がよくわかってません…。おいおい確認しよう。手っ取り早く自転車屋さん行くのも手だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です