連休よりも

イナイ×イナイ PEEKABOO (講談社文庫)例えば水曜日に休みがある方が好き。週末が2回あるような気分でお得というか。いや、昨日は仕事で出張したのであって休みではないんですけど。「新幹線で京都から帰ってきた」というとこだけ印象に残ってるとお休みの日みたいじゃないですか。
というわけで何だか月曜日気分で。でも実はもう明日金曜日で。変な感じ。

一冊読了。今月もう1冊は読み終えそうもないので、1ヶ月で3.5冊てとこですか。まぁ良いペースかな。
「これぞミステリィ」な話でした。探偵が出てきて、殺人が起きて、…っていう。あんまり得意じゃないかな。でも最後にあの人が登場してテンション上がりました。やっぱ繋がってるのね森ワールド。S&MやVシリーズのような強烈なキャラは登場しないけど、キャラはやはり魅力的。でもやっぱり「次の巻もすぐ読みたい!」てほどじゃないかな…ギリシャ文字シリーズくらいの位置付けです。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ブリリアントレッド S6200RDところで昨日デジカメを割と衝動買ってしまいました。いや、やっぱり、ミラーレスで小振りとはいえ一眼は普段持ち歩くには大き過ぎるのです。旅行のときはそれなりに気合入れたいし、キレイに撮れるし、良いんですけどね。コンパクトデジカメも持ってるけど、レンズの蓋が壊れかけてたり、オートフォーカスが遅かったり、不満はいろいろ。なので新しいの買っちゃいました。しっかし安いものですね。1万円切っちゃうのかぁ。もちろん2万3万のも売ってますが、あくまでサブ機なのであんまりお金かけたくなくて。安いのにしました。あんま下調べせずに買っちゃったけど、十分な性能です。今週末使う機会あるかな?楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です