お風呂丸ごと

J-Force 浴室ドア貼付け お風呂丸ごとスピーカー JF-SPBR1スピーカーです。引越す前に買ったもの。引越す前は使ってたのですが、引越してから使ってなくて。最近やっと設置しました。設置ってもお風呂のドアに貼り付けるだけですけど。
前の家で使ってたときは正直イマイチだったのですが、今の家ではいい感じにお風呂で音が響くし、なかなか良いです。何が違うんだろう? お風呂の広さとか、扉のタイプとか。どっちもあるかも。今のお風呂の方が狭いので音はよく聴こえるだろうなぁ。更に録音(CD)にもよるような気がします。週末に工藤さんのバッハのフルートソナタを聴いたときは、もうとろけるような時間を過ごしましたが、昨晩クライバーのベト7を聴いたときはうーん…という感じ(演奏は良いのだけど、もちろん)。室内楽のが良いのかなぁ。いろいろと研究の余地あり。

最近お風呂が気持ち良過ぎて、うっかり本を湯船に落とす事故が多発しているので、お風呂de読書はしばらくやめようと。代わりに音楽聴こうと、いうはらです。
しかしウトウトしたときに、本落としたら目が覚めるけど、音楽聴いてたらそのまま寝ちゃいそうだな。これはこれで危険。うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です