忘年会

職場のグループでの忘年会でした。新人なので?幹事を任されました。店を予約したのは先月ですが、ほんとあっという間に埋まってくんですね。最初2件くらい立て続けに「いっぱいです」と言われて驚くやら、焦るやら、でした。年末の休前日なんてどこも飲み会やるもんなぁ…今日のお店が悪かったわけじゃないけど、もし来年も幹事やるなら予め店はあたりをつけた方が良いかもな。あんまりゆっくり選べなかったので。

過去幹事をやって何度も「会費集金しそびれて幹事のくせに倍くらい払う」なんてことをしてきたので、結構心配だったのですが、先に集めちゃってたのでその心配もなく。お金も余裕でした。予想通りだいぶ余ったが、皆に返金するにはちょっと少なくて微妙な余り具合です。悩み中。新年会やるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です