ドライブ、ゴスペル、月食

随分前に食器棚を買ったのですが「一人じゃ持っていけないと思うので誰か手伝い頼んだ方が良いですよ」と言われてしまい、誰に頼もー?なんて思っている内に1ヶ月近くたってしまいました。そこへ手伝ってくれるという奇特な人が表れたので御言葉に甘え、手伝っていただきました。やっと納品。組み立てないとなぁ。

手伝ってくれた友達が車で来てたので、ついでにドライブ連れてってもらいました。渋滞に巻き込まれつつ、夕暮れのお台場へ。レイボーブリッジがとっても綺麗だったのだけど、車で走ってると写真は難しい。月と夕暮れの写真を撮ってみる。

PC100305 _PC100309

夜はゴスペル。

  • GOUPEL RUSH 19:00play@神奈川公会堂
    出演
    • YCCゴスペル.ラヴァーズ
    • 川崎ゴスペルクワイア
    • 寺尾ゴスペルサークル
    • SHIHO

曲はいっぱいあったので省略。ゴスペルはあまり馴染みがなく、また指揮者(?)のえらいテンションの高さに付いてけなかったりしましたが、面白かったです。でもきっとゴスペルはあぁいう風に聴いて楽しむもんじゃなくて、一緒に歌って楽しむもんなんじゃないかな、という気がした。だから「皆で歌いましょう」なコーナーがあったんだろうなぁ。

その後、皆既月食を観るべく車で横須賀へ。なんで横須賀にしたか忘れた。しかも着いてから「南の方が曇ってるらしい」と気付き慌てて戻るなど。結局赤くなったところは観れませんでした。残念。でも欠けたのは観れたし、一晩で満月から三日月みたいのまで観れたり、月が欠けてくのが観れたり、うっすら赤黒くなってる部分のある月が観れたり、色んな月の姿が観れて楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です