楽器購入!!

年休とって山野楽器 銀座本店へ。ついにフルートを買う日が来た。9月に楽器再開してから2度試奏に行き、お金も一応たまってたので「いつ買おう。早く買いたい」と思ってたのでした。山野がフルートキャンペーン中で12/23まで割引がある。来月友達の結婚式でアンサンブルする。などの理由から今月中に買ってしまいたかった。
まぁ、早く欲しかったんです。すっかり忘れてたけど12月ボーナス出るし。
年休とった理由は、余ってるのと、平日の方が店が空いてるのと、休日は予定がいっぱいなのと。

Share photos on twitter with Twitpicさて10時半にお店へ。先生にもお付き合いいただきました。感謝。
目を付けてるのは Pearl Flute の Handmade Maesta Silver。あと Powell をまだ吹いてなかったのでこちらも。でも一番安いSignatureしか手が届かないのでこれで。オフセットリングがあればお願いしますと頼んでたけど、やっぱり数は無いみたい。

  • Pearl Flute: Handmade Maesta Silver (管体プリスティーン銀製、Eメカ付き、H足、インラインリング) を2つ
  • Powell Flute: Signature (H足、オフセットリングとインラインリングを1つずつ)

でとりあえず比べる。朝一ということもあり、最初の方は全然鳴らなくて全然比べられませんでしたが、途中でムラマツとサンキョウのを1本ずつ出してもらって、吹いてみたあたりから鳴ってきました。

全部で1時間半ほど試奏。鳴りやすいムラマツもいいかもと思ったんですが、結局最初に目をつけてたPearlに決定。Maestaのキャンペーンもやってたお陰で随分お安く買えちゃいました。いや、高い買い物ですけど。いやぁ、嬉しいですね。
帰ってからも吹いてました。3時間半くらい? だから今日は5時間近く吹いたことになるが、こんなに吹いたのって数年振りじゃないかしら。大変有意義な休日でした。

でも今の実力ではまだまだこの楽器の魅力を引き出し切れてません。いっぱい練習しなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です