レッスン

9時過ぎまで寝てしまいました。昨日は0時半過ぎには寝たと思うので8時間以上は寝た計算。昨日慣れないハイヒール履いて、慣れないドレス着て、1日結婚式で、最後は立食パーティで立ちっ放しなんて状態だったので、もう夜は足くたくただったのです。なぜか肩痛くなってたり。昨夜はお風呂でゆっくりして疲れ取ろう…と思ったらお風呂で寝そうになって、風呂出てすぐ寝てしまったのでした。
よっぽど疲れてたんだな。

午前中は何だか調子悪くて午後からのレッスンしんどいな、なんて思ってたのですが、そもそも今日のレッスンは急に予定変更してもらって変えてもらったので、また当日キャンセルなんてできません。てわけで行ってきました。

年内を目処に楽器を買いたいので、先生にいろいろ話をしてみる。H足つけるか迷ってると話したら「必須だ」と言われました。ここまで言われちゃうとC足なんて買えません。迷う必要なかったな…。リングキーにするか否か迷ってると話したら、先生のリングキーフルートを吹かせてもらえることに。いきなり全キーをリングにするのは厳しいので、どうしても塞ぎにくいところだけリングにして吹いてみたら、割と普通に吹けました。左右薬指の2つ塞ぎましたが、右手薬指はちょっと頑張れば外せそう。自分ではよくわかりませんが、先生曰く「(今までカバード使ってて)リングこんなに塞がずに吹けるのは珍しい。向いてるんじゃない?リングにしちゃいなさいよ」とのこと。これはもうリングにしますかねぇ。
結局今日のレッスンはずっとリングキー使ってました。
他にも先生のパウエル吹かせてもらったり。パウエルいいなぁ。でも高いんだよなぁ。ムラマツより高いって…
悩ましいです。いろいろ。でも2,3週間以内には買います。

夜もフルート吹いて割とフルート三昧でした。ずっと吹いてると後頭部痛くなるのは何故だろう。酸欠状態になるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です