そういえば祝日

ですが出勤日でした。夏休みに節電休暇が2日間あったのですが、代わりに11月の祝日2日はなしなのです。まぁ、休みたい場合は年休取ればいいだけの話。皆と同じ日に休んでも何も嬉しくないので私は休んでませんが。でも今日は何だか静かでしたね。人が少なかったからかな。
国旗掲揚されてる会社の門をくぐるというのは中々できない経験です。

祝日出勤なんて初めてだったので、「ダイヤが平日でない」ということが完全に頭から抜け落ちてて。それに気付いたのは家出てから。とき既に遅し。間に合ったから良かったものの、とってもぎりぎりでした。田園都市線が3,4分遅れたり、乗換えでミスったりしたらアウトでした。11/23は気をつけよう。

帰って来て荷作り。BGMはベートーヴェンの三重協奏曲。あんまり評価の高くない曲らしいですが、めっちゃかっこいいよ!生でやったら是非聴きたいなぁ。このCDはソリストが超豪華なのがまたgoodです♪ リヒテル、ロストロポーヴィチ、オイストラフって!しかも指揮カラヤンって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です