軽くなった

輪講当番があったので毎日厚いハードカバーを持って通勤していたのですが、今日無事(?)輪講を終えたので、今日は会社に教科書置いてきました。なんと鞄の軽いことよ。ここ一週間くらいお弁当と水筒を別にして持ってってましたが、鞄の中に入っちゃうし。元々これが普通だったんだけど、すっごい軽く感じる。人間って結構すぐ新しい普通に慣れてしまうものですね。

ここしばらく音楽漬けで、朝支度しながら聴いてたラジオも聴かず好きな音楽ばっか聴いて。全くというほどニュースを耳にする機会がなくなってしまいました。話題になってるニュースはtwitterでキーワードくらい見掛けるのですが、「何やら○○が何かやらかしたらしい」とか「○○が大変らしい」とか言った程度なので、基本よくわかってません…うーむ、マズいなぁ。通勤中にニュースチェックするとか何か策を施さなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です