プチ出張

新横浜のグループ会社へプチ出張。シャトルバスが出てるので楽ちんです。でもバスの時間の関係で昼休み始まった瞬間に居室を出るハメに…お弁当が食べれません。現地で「飲食できる場所ありますか」と駄目元で聞いてみたものの無いとのこと。仕方ないので「雨触り出したらどうしよう」とひやひやしつつ、近くの公園で食べました。天気良ければ良かったんだけどなぁ。
まぁ、食べれて良かった。
しかしよく考えたら、グループ会社員なんだから社食とかあったのでは?とか。無いのかな。でもめっちゃ普段着で行ったから関係者だと思われなかったかな?

今日は早めに帰って、1日早い土用の丑の日の鰻。スーパーで値段見てびっくり。確かに鰻は他の魚より高いけど、こんなに高かったっけ?!な値段でした。まぁ、たまにはいっか。おいしくいただきました。鰻美味しい。でも美味しいのはタレなんじゃないか?って気もしてしまいますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です