鶴見川下り

Share photos on twitter with Twitpic鶴見川を海まで下ってきたい…ということで、長津田から恩田川→鶴見川というルートで鶴見へ。川沿いに行くととっても遠回りですが、川沿いに走ること自体が目的なのでそこは問題無しです。
新羽あたりのサイクリングロードが非常に気持ち良かった。ちょっと下り坂になっているようで走りやすいの何の。「スピード出すな」の表示にも納得です。この近辺だけでなく鴨居から先はほぼ全部舗装されているのでとっても走りやすいです。

河口まで行きたいと言っても、この辺りの海辺は工場ばっかりで海までは行けません。なので途中で何となく引き返す感じになる。生麦駅近くの喫茶店で休憩後帰途につく。生麦駅までで走行距離30km。

帰りは疲れてるので回り道なし。生麦駅から菊名を経由して新横浜へ。坂いっぱいでしたが、あまりの近さに「何で行きはあんなに遠回りしたんだろう」などと。帰りは20kmほど。総走行距離は50kmでした。11時半に出て帰ったのは16時半、走行時間は3:23:33でした。

くたくたになって夜は高校の友達と飲みの約束。東久留米にあるRENO’s BISTROです。とっても愉快な店員さんで楽しかった。友達とも沢山話して楽しかったです 近くにこういうお店があるんといいんだけど、中々無いものかな? 探してみればあるのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です