出張のち帰省

午後からグループ会社さんの方と打合せのため出張。上司と一緒。必ずしも私は行く必要なかったのですが、色んなところ行ってもらいたい、今後1人で行けるように、などの理由から行かせてもらいました。
色んな人と会って話すのは楽しいですね。
打合せ相手は今後メールで質問などする可能性のある方でして、その意味でも顔を合わせて話せたのは良かったかなと思います。やっぱメールするんでも「一度会って話したことある人」と「顔も知らない人」では、断然前者がやりやすい。意外とアナログな面もある私です。

出張先から実家が近かったので、束の間の帰省。1泊。ゆっくり寛いでる間にゴハンを準備してもらえる幸せを感じたり。今日行った会社は今後また出張する可能性が多いにあるので、そんときも実家に帰ろうと密かな決心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です