退社後サントリー

定時退社ならサントリーかみなとみらいの平日の演奏会行けるな、と思ってはいたのですが実際に行ったのは初。しかしちょっと話してると19時開演は簡単に間に合わなくなりそう。今日は19:15開演で助かった。

  • ダニエル・ハーディング&新日本フィル 19:15play@サントリー
    • エルガー:創作主題による変奏曲「エニグマ」より第9変奏「ニムロッド」(追悼演奏)
    • マーラー:交響曲第5番

昨日のUSTREAM中継の評判がめちゃくちゃ良かったし、久々の新日本フィルで、すごい期待してたんですが。ですが、初っ端のTpから外さされ…期待の3楽章ホルンも音が好みでなく…あんまり書くのはやめます。1階席後方という席が悪かったのか弦に負け気味の金管が物足りなかったのでした。マラ5は3楽章のホルンソロと冒頭のトランペットの為にあると思ってるので(言い過ぎ)、まぁこれだけで消化不良の理由には十分です。
あぁでも弦は良かったかも。思えばエルガーはすごい良かったのです。
今まで拍手が鳴り止む前に帰ったことなんて無かったのですが、初めて拍手途中で席立ちました。チケット奮発したのに…凹む。
こんなに不満たらたらですが、twitterで色んな人の感想眺めると「良かった!」な感想がとっても多く、やっぱ人によるんだな、などと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です