結婚式二次会

研究室の先輩の結婚式二次会。同期に会えるかな?♪と期待してったのに、誰もいなくて残念。でも久々の人に何人も会えました。「先輩の結婚を祝うため」というよりも「皆と会って話すため」というのが大きい気がする。なんて言うとヒドいだろうか。
なんだか既婚、同棲中な人ばかり。やっぱ同じ年齢くらいの人と会うとこんなもんだね。ちょっと年上だと子どもいるし。「結婚は勢いが大事」なんて言われました…。結婚すると「いつ結婚するの?」て言われなくなる、とか。

研究の話、音楽の話、いろいろ聞けて楽しかった♪
酒が入っても技術的な話が出るのはさすが。面白いこと考えてるんだなぁ、皆さん。誰々が○○で発表してたって話聞いたり。私も頑張らないとな、とモチベーションアップ。人と会うってのは良いことだ。
研究室の他のメンバにも会いたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です