寸志

いただきました。有り難いことです。年金や保険て賞与のときも引かれるんですねぇ…賞与では所得税しか引かれないと思ってました。学生時代は自分で年金やら国保やら払ってたので、割と敏感です。家計簿にもしっかり書いてる。
でも引かれても事前に聞いていた金額よりも多くてびっくり。アバウトな数字を伝えられていたらしい。あと基本給が高い人は寸志もちょっぴり多いみたい。
というわけで、迷っていた来週の新日本フィルのチケットを購入。買うか迷っていたチケットがんがん買ったら思っていた金額との差額なんてあっという間にチャラになりそう。

最近はチケット買うのに曲目より演奏者で選ぶことが多いので、気付いたら曲目被りまくり。チャイ5が2回、幻想が2回、あとブラ1。なんか曲目がやけにミーハーで嫌だな…好きな曲だからいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です