何も無い休日

すっごい久々な気がする。洗濯、掃除、クリーニング、お弁当用下ごしらえ、などして過ごしました。なんと冬用コートをまだクリーニングに出してなかったという…。クリーニング屋さんが駅から自宅までの間になく、Google mapでリサーチするとこから。何とか2店舗発見し、行ってみたら、1店舗目は日曜定休だったため、強制的に2店舗目に。なんだか代金が妙に高かったように思います。次は土曜にもう1店の方を試すことにします。

グーニーズ [Blu-ray]夕飯後に映画。超有名な映画なのに私が知らないというのに衝撃を受けたらしく。ちょうど手元にあったので観ました。
まぁ…子供向けですね。ストーリー的に楽しめたかというと正直Noですが、でも音楽がめっちゃカッコ良かった。シンディー・ローパーが、じゃなくてBGMの方。

うろ覚えなんですが、途中「Bフラットはどこ?」「失敗したらぺちゃんこだ」て字幕が出てきたんですが、ぺちゃんこは「be flat」て言ってたのが聞こえました。ほう、なるほど。元の原語で理解できた方が映画って楽しめるんじゃないかって思いました。かけことばは字幕にルビがふられることが多いけど、よくわからないもんねぇ…。字幕なしで内容がしっかり理解できるようになりたいもんです。英語がんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です