社食

研究所に来てからお昼は専ら先輩についてってましたが、今日は先輩不在だったため社食へ行ってみることに。社食は研究所の研修中に一度行きましたが、実はいくつかありまして。他のも行ってみとこっかな、と。適当に入ったら、がらがらでびっくり。しかしそれも納得のメニューでした。うーん、まだ行ってない他の社食はどうなんだろうか…。
ランチ毎日外食はさすがに贅沢過ぎると思うのです。
お金かかるだけならまだいいんだけど、高カロリーかつ量も多過ぎだと思うのです。
やっぱお弁当かな。

1回800円とすると20日で1.6万…演奏会2,3回行けるじゃない。安い席ならもっと行けるな。やっぱ毎日外食はもったいない。とはいえ、外へ食べに行って皆さんの話を聴くのも楽しいと思うのだよね。隔日にしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です