昨晩からの雨がやまず、寒い寒い。ちょっと早めに家出たら1本前の電車に乗れた…はずだったのに、会社に着いたのはいつもより5分ほど遅め。雨とラッシュで電車が遅れてたよう。今の出社時間は始業の15分前なのでもう1本か2本電車遅らせてもいいかな、と思ってたのですが、今のままが無難かもしれません。

もっぱら文献調査な今日この頃ですが、しばらく英語論文読みんでなかったせいか、すっかり読むスピードが落ちてしまいました。さっぱり文章が頭に入ってきません。あまり知識の無い分野の論文だったりすると、眠気を誘います…。適度に知らない内容だと、ちょっと調べて学んでみることができますが、あまりに知らない分野だとお手上げ状態です。
教科書が手元に欲しくなるな。持ってこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です