十七回忌

祖父の十七回忌のため昨晩より帰省。午前中に髪切りに行って午後からお墓へ。その後皆でお昼ご飯、で終わり。お経を朗々とよむお坊さんの声が素敵でした。ただ今日は暑かったので、外で立ちっ放しは少々しんどかったです。

夕方まで実家でのんびりして自宅へ帰る。
途中、溝の口の駅ロータリィでヨーヨー2つ操っての大道芸があったので思わず足を止める。NAOTOさんという方。技だけでも十分すごいんだけど、音楽と合ってて、めっちゃ楽しかった! また観たいなぁ。大道芸なんて Santa Monica 思い出す。
他にもサックス・カルテットを演奏している方がいたり。こちらもじっくり聴きたいところだったが、時間の都合上諦めました。何気に楽しい場所だったのね、溝の口。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です