住まないとわからないこと

天空の城ラピュタ [DVD]てありますね。上や隣の部屋の物音がどのくらい聞こえるのかとか、夜の騒音とか。新居は上の階でばたばた歩いてる(子供が走ってる?)のが結構気になる。大きな国道沿いなので、たまにうるさいバイクが集団で通り過ぎると中々不快。まぁその内慣れるかなという程度の音量ですが。

ここんとこ毎週末のように散歩してます。今日は全部で4時間ほど歩いたか。
最後に行き着いた先は町田だったので食器購入。他にもカーテンやら、照明やら、何やら買うべきものは色々あったはずなのですが、相方が疲労で音を上げてしまったので断念。町田まで長時間歩いて疲れていたのは私も一緒だったのですが、お店物色してる内に疲労取れてきたのは私だけだったようで

プロジェクタとスクリーンを設置し、夜はDVD鑑賞。ラピュタは昔観たような記憶はあるのですが、あやふや。たぶん最初っから最後までちゃんと観たのは初めてなんじゃないかな。面白かった。そしてやはり久石さんの音楽素敵ですね。良いスピーカが欲しくなる。
ところでムスカは割と人気キャラな印象があるのですが、何でなんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です