強風

朝5時に起きたのに色々やってる内に時間ぎりぎり。急いで家出て、速歩きで歩き出した瞬間気付く。「あぁ、チャリで行けば良かったんだ」と。部屋に鍵を取りに戻る手もあったけど、面倒だったのでそのまま駅へ。したら強風で電車遅延。
のろのろ運転でかなりギリギリになってしまったので遅延証明書をゲット。安心して駅から勤務先へ向かってたら、走る同期にどんどん抜かれてきました…。やはり走って遅れないように努力すべきなんだろうか…うーん。と悩みつつ歩く。
しかし結局、走らなくても打刻間に合いました。

金曜日はやっぱり飲み会あるよね。となんとなく予想はしてたんですが、あるかわからない飲み会のために予定空けるのもな、と先週末時点で予定入れてしまってたのです。同期との飲み会行きたいのにまだ一度も行けてません。来週は予定入ってないので行けるかなぁ。したら無かったりして。いやまぁ、自分で企画するという手もあるんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です