研修開始

占星術殺人事件 (講談社文庫)金曜は始まりも終わりもちょっと遅めだったのですが、今日から8:40始業17:30終業。寮からざっくり1時間くらいかかるので、エレベータ混むこと等も考えて7:30前に寮を出る…となると6時前起床、となります。
目覚ましの1分前に起床という素晴しい目覚め。ちょっと嬉しい。

研修内容について書くのは控えますが、これがあと4日続くと思うとなかなかハードですね。でも5日間ずっと研修というわけでもなく、健康診断とかあったりもするし、座学ばっかでもないし、それほどじゃないか。何より終わりが17時半なのだから。休む時間はたっぷりある。
まぁ、TOEICの勉強とか、論文執筆とか、家帰ってからやりたいことも沢山あるんですけど。

電車通勤になったので読書週間復活です♪ 嬉しい。早速読了した本は薦められた本です。推理小説でも全く推理というものをしない私なので「当たった!」も「外れた!」もなければ、「読者への挑戦」とあっても、考え込むこともせずページをめくる。謎解きシーンの始まりのところでやっと「あぁ、そういうこと」と気付いたというトロさ。でも楽しめたからいいの。

明治村行ってみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です