いよいよ明日

入社式です。どきどき。3/26付けで長い長い学生生活が終わり、慌しい引越しが終わり、ついに明日。学部4年+修士2年で小学校と同じ6年間、博士3年で中学と同じ3年間。そう考えるとホント長い間大学生してたんだなと思う。
9年間振り返りしようかと思ったけど、長過ぎて最初の方とか忘却の彼方なのでやめときます。ざっくり言うと、

  • 大岡山時代 (学部1年〜3年):サークル漬け
  • 卒研(学部4年):すずかけ台に移りつつも、ちょっとは楽器吹く
  • すずかけ台(修士1年〜博士1年):研究室変わってほぼ研究漬けに
  • 京都(博士2,3年):楽器一切吹かず研究室入り浸り

な感じで、キャンパスが変わる毎に楽器から離れたのでした。
研修も終わって新生活が落ち着いたら(?)、楽器を新調して、楽器再開する予定です。ピッコロも欲しいけど、まずはフルートを。

今日は正式に浦安市民になるべく市役所で手続きしたり。新浦安まで行ってブラウスを買ったり。夕飯外食続きとなりましたが、何か変な感じ。毎晩外食ってのも飽きそうですね。やっぱ自炊しようかな?なんて思っちゃいました。まぁ研修始まったら社食で夕飯食べるようになるだろうから、あんま気にしなくていいかも。(社食がどういうメニューかしらんけど)

あ、ずーっと更新してなかったんですが、色々とざっくり更新しました。読書や演奏会の記録とか、旅行のまとめとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です