物が減ってく

今朝はちょっとだけ研究室へ。写真撮影と私物などの回収のため。これで最後だと思われるので、鍵を先生に返却。4つあった鍵が3つに減ってしまった。そして明日引き払いなのでまた2つ減って、鍵は1つになってしまう。

帰ってからはひたすら荷造り。
洗濯機を実家に送るため、夕方ヤマト運輸が来る。またものが1つ減った。
物が減ってくのが寂しい。

ひたすら荷造りに励んでたのですが、予想以上にダンボール箱が増えてしまい、これはどう考えても単身パックL+Sには入り切らない。入らない分は普通に宅配便になるみたい。ちょっと金額上がっちゃうな。まぁしょうがない。それでも普通の引越しよりはずっと安いのです、単身パック。

最後の夜だから、天下一品総本店にもう1度行ってみよう、と思ったら定休日でした。残念。思い入れのあるお好み焼き屋さんで食べたい気もしたけど、一人でお好み焼きする勇気ないのでやめました。
24時間後には東京に向かってるのか…なんて。早く東京帰りたいって思ってたけど、やっぱりいざ京都を離れるとなると寂しいものです。この部屋で寝るのも今晩が最後、か…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です