Dresden観光

天気予報では一日雨でしたが朝は曇り。「雨降るんじゃ出掛ける気しないな」なんて思ってましたが、お腹空いたので出掛けることに。8時半頃出発し、朝食をカフェで食べた後、大聖堂→ドレスデン城→フラウエン教会→ドレスデン要塞。

P3140373 P3140380 P3140394

教会はお金払えば上まで登れるのですが、この景色がすごい良かった! 天気が良いと更に眺め良いんだろうなぁ…。景色が霞むのもそれはそれで良い感じなのですが。ドレスデン要塞は面白いかもしれないけど、1人でこんな洞窟の中を回るのは正直結構怖いです 途中飛ばしてしまいました。疲れてきてしまったので聖十字架教会へ。中をちょこっと見学した後、ホテルへ。

夕方になってお腹が空いてしまったので外出(外に出る動機がいつも空腹なのはどうなんだろう…)。ドイツ料理が食べたいなと思いながら歩いてたら、フラウエン教会前に「Dresden1900」という店を発見。Dresdenという名前でドイツ料理以外ってことないだろう、と思ってここに。したら各国語のメニューが用意されてました。もちろん日本語も有り。
メインディッシュの付け合わせにじゃがいもとザワークラフトあるだけでドイツ料理…なのかはわかりませんが、美味しくポークを食べました。

実は演奏会続きだったので初夕食だったりします。演奏会後って時間遅くなるから食べる気しなくて(それより少しでも早く帰りたい)。でも(昼食軽めにして)17時半頃早めの夕飯食べて演奏会に行くのもありかもしれません。検討しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です