よく寝過ぎ

ここ数日睡眠時間が長いです.7時間とか寝てるんじゃないか? ほとんど動いてないのに…単なる逃避かもしれません昨晩も寝たの23時半とかで,今朝は早く起きようと思って5時過ぎに起床.でも6時半くらいで眠くなっちゃって,結局1時間半くらい寝る.合計7時間睡眠です.しかし二度寝ってほんと良くない.眠りの質が良くないし,変な夢見るし.寝直さないで,シャワーとかで眠気覚ましするんだったなぁ.

今日はものすごい雪でした.大学来たことを後悔する勢いでしたが,今日はB4の卒論発表練習があったので来ざるをえなかった.修士は先週終わって,B4は明後日.開放されるのは私が一番最後ですねぇ.ヤバいのは相変わらずですが「木曜まで精一杯頑張ろう.やるしかない」という妙なやる気がわいてきました.何とかなるような気がしてきた.根拠の無い自信.文献読んで勉強して,色々わかってくるのが楽しいです.もっと早くこういうことすれば良かったのにね.
教科書いっぱい買ってるので,届いたらその本でマイペースに勉強したいなぁと思ってます.

しかし実際にD論終わったら,3月いっぱいは遊んでしまう気がします.というか,たぶん予定いっぱいで勉強する余裕ない.
いやいや.そんな先(でもないけど)のことより,目の前の最終試験.あと一息.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です