振袖で結婚式

サークルの先輩の結婚式@浜松.
朝5時起床で6時に家出て,浜松の美容院に9時着.和式での結婚式ということだったので振袖にしました.実家に帰ったときに美容院に送ってあったので荷物はそんな多くない.
和服大好きなのです.あんまり着る機会ないんだけど.
振袖は実は成人式以来でなんと6年振り!わぉ.3度目.やっぱり良いものですね.もっと沢山着たいものです.着付師さんに胸元のライン(?)が和服向きだと絶賛されました.うーん,そうなのか.「ほら,ここキレイでしょう」と何度も言われたので「あぁ,はい…」と相槌は打ってましたが,正直自分ではよくわからない.誰か着てもこうなるんじゃないのか??

さて披露宴.
入口真横の席で新郎新婦入場が超間近で見えた.写真撮れないくらい近い.新郎(先輩)が入場の度何か呟いていたが,内容は聞きとれず.何を思っていたんだろう….
先輩とは何度セクリ飲みで遊んでもらったことか.色んな話を聞いてもらったり,聞いたりしてきた先輩なので,とっても感慨深い.素敵な人に出会えたんだと凄い伝わってきて幸せ気分でした.

知ってる人がスピーチするの聴くのって実はなかなかない.オケの先輩がスピーチするのを見るのは初めてでした.楽しいスピーチで良かったです.

二次会まで参加.二次会はお蕎麦屋さんと聞きどんなところかと思ったら,全然お蕎麦屋さんぽいとこじゃなかった.でも蕎麦屋さんだけあって,蕎麦が凄く美味しかった!っていうか披露宴の料理もめちゃくちゃ美味しかったです.さすが.
オケの先輩たちと会えて話せて楽しかった.
けど終電があったので,二次会は途中で離脱.残念.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です