眠気

午後強烈な眠気に襲われます.月火と酷かった.今日はまだマシだったかな? どうも夜あんまりよく眠れてないようです.なんかここ1,2ヶ月こういう事が多くなった.もともと,(調子良いときは)4時間睡眠で昼間眠気なし,布団入ったら10分以内に眠りに入る,夜中目ぇ覚めることなし,二度寝なし,等々とにかく睡眠に関する悩みは皆無なヒトなはずなんですが.
夜中に目覚めることはないにしろ,昼間眠くなることに始まり,夜なかなか眠れなかったり,二度寝しちゃって結果的に睡眠時間が6時間以上になってしまったり,眠りに関する悩みが絶えません.疲労か,ストレスか.両方か.

しんどいですね,精神的に.
博士論文で何がつらいって精神的ストレスが一番つらいんじゃないだろうか.予備審査が無事終わったので一安心ではありますが,実際のところ,まだあと公聴会,最終審査と続くわけで,まだ0.1安心くらいじゃないかと思う.
0.1安心.安心って単位だったのか.
とにかく,春が待ち遠しいです.

…などと書くとまぁ,真っ暗な感じですが,書いてる程落ち込んでません.ただたまに,こうやって辛いコト書き出してガス抜きする必要があるだけ.のでご心配なきよう.そこそこ元気にやってます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です