予備審査

無事終了しました.コメントは色々ありましたが,いつもと同じような感じです.(論文誌になってるし)内容はいいし,結果も出てるように見えるけど,それがいまいち伝わらない.何をしたから速くなったのか,どこが売りなのか,どこが凄いのか,等.その他もろもろ言われましたが,聞き覚えのあるコメントばかり.要は成長してないということか….難しい.
研究会だと「どこが新しいか」「どこが凄いか」等は多少手を抜いても勝手に判断してもらえるわけですが,専門外の人に話す場合はそれを丁寧に説明しないといけない.最も苦手な事の1つですが,今後も必要になる能力だからきちんと説明できるようにならないと.

さて終了後は.
お待ちかねのLet’s note J9です.昨日納品したそう.なんというベストタイミング!色々思うところ箇条書き.

  • SSD起動速過ぎ.油断するとbiosメニュー開けない.
  • Windows7は慣れれば使い勝手寄さ気だがまだ慣れない.
  • せっかくWiMAX搭載だから使いたくなってきた.
  • ジャケット付1,245gはたぶん問題なさそう.
  • R7と縦の画素数は同じだけど,実寸法は小さくなってるので,画面が若干狭く感じる.

嬉しいものです,新しいPC.あまりに快適なのではやく移行してしまいたい.移行作業も嫌いじゃなかったりする.明日やろう.

今日は実家へ帰ってます.帰りの電車(横浜線)で人身事故.あぁ,久々だなこういうの…なんて思いつつ,普段の倍の時間かけて帰りました.まぁ,立ち往生しなかっただけマシか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です