思い込み

引っ越して来たばかりの頃に2,3箇所スーパー等行って,安いと判断したスーパーSにいつも行ってます.一番近いスーパーIではない.たまにスーパーIに行くと「あぁやっぱりSの方が安いなぁ」と感じる.でも豆腐と食パンはIの方が安い.でも今日両方行ったら,実は他にも結構Iの方が他にも結構安い食品があり,驚愕した次第.モノによるんだなぁ,結局.
野菜や果物は八百屋さんが一番安いと思い込んでいたけど,実は違うのもあるし.

八百屋行ってスーパーS行って,スーパーIに行く,なんて週末するんですが,こう価格の高低がモノによって異なると迷いますねぇ….まぁ大した差じゃないし,気にしなきゃいいんだけどね.でも気付いちゃうと損した気分になる.

今日も寝坊.7時過ぎに起床.身支度して,掃除して,さぁ研究,と思ったけど,眠くなっちゃって,昼過ぎまで昼寝.午後はちょっとは働いてましたが,夕方買い物行ってゴハン食べたら,また身体がダルくなってきて.ベッドに横になったらそのまま寝てしまいました.昨日も今日も普段の半分以下しか働いてないように思う.
でも過去のことを嘆いてもしょうがない.エネルギーは蓄積されたので日曜から頑張って取り戻す.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です