お弁当

izumimirunの5分でできる楽vege弁当 (みんなのレシピ)月曜からお弁当持ってってます.「持ってこうかな」と前から何度書かいてましたね.何となく実行に移してみました.メニューなんか悩み出すと決めらんないので,一週間分(5日)のメニューの決まってるこの本(→)のレシピそっくりそのまま.週の頭に3種類下ごしらえしておいて,それをちょっとずつ使うのです.「5分で」と書いてあるけど,キッチンが狭いのと,私の手際が良くないのと,片付けと,でまぁ15-20分はかかります.時間はかかるけど,学食に行って食べて帰って来るのも時間かかること考えれば,タイムロスは似たりよったりだ.
それに毎朝面白いからいい.
なので,今んところ来週も続ける予定.いつまでやるかは不明.

帰ってからふと思い立って,国会質疑をいくつか聴く.もう答弁聴いてイライラするだけなんでしばらく聴いてなかったんですが,石破さん,小泉さんのはチェックしないわけにいかない.リンク先は全部ニコ動です.

どれもおすすめです.
でも聴くのが偏ってるのってよく無いかな.ニコ動に上がってるのって,話題に上ったのばっかりだし.皆自民党だし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です