ゼミ当番

「研究発表」と呼ぶのですが,たぶん一般的には「ゼミ当番」なんじゃないかと思う.半年に1度,6頁の配布資料作って20分発表するのです.半年に1度で今日発表したということは…,ラストです.まぁこっちの研究室来たのが昨年度からなので僅か4度目にしてラスト.「何度もやって大変だったけど」みたいな感想はないです.それに進捗報告って配布資料2頁+5分発表が,これから2回まわってくるし.
でもこれからあと5ヶ月,色んな「ラスト」があるんだろな.寂しいですね.
…なんて言ってみたものの,正直なところ,今は寂しがってる余裕などないのですが 半年後にはもうこの部屋に住んでないなんて! 信じられない.って程長く住んでないけど.

眼鏡のツルが合ってないようで,耳の裏が痛い.以前にもこんなことあって,眼鏡屋さんで調整してもらったのですが,そんとき調整してもらったのは違う眼鏡だったか,この眼鏡だったか覚えてません.同じ眼鏡だったとしたら何度直しても結局戻っちゃうってことなんだろうなぁ.とにかく週末に眼鏡屋さん行こう.
次また痛くなったときのために書いとこ.今合ってないと感じてる眼鏡は,赤いフレームにカラーレンズの眼鏡.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です