「鍵かけ忘れた?」と思ったときは大抵大丈夫

珍しく長いタイトル.大学行く途中でふと急に「ベランダ閉めたっけ?」と気になり…Uターン.京都引越してから初めてかも.でもそう思ったときって大抵大丈夫なんだよね.閉め忘れ,かけ忘れのときって思い出さない.マンションの階段上りながら「あぁ閉めたな」と閉めたのを思い出したのでした.戻ってみたら,やっぱり閉めてあった.
でも電気つけっ放しだったので,戻った意味はあった.

昨晩入浴した効果か,単に気分が乗ってたのか,随分研究室に長居してしまった.12時間こえると「居過ぎだな」と思う.夕飯自宅で食べるので尚更.帰宅は21時半過ぎで夕飯スキップしようかと思ったけど,卵を消費しないといけないことに気付き食べました.

そういえば博士上がった直後か,上がる直前か,いつだったか.博士課程ではテーマ変えてもいいかもな,と思ったことがあったのを思い出しました.続いて「あのとき変えた方が良かったかも」なんて思ったものの,当時の状況を考えると変えるのも困難だったな.
まぁ,どっちにしても今更なんですけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です