内定式→結婚式二次会

内定式でした.予め配布されてた会場図で,600-700人の内定者が来るというのは知ってはいたのですが…到着して広い会場ぎっしりリクルートスーツを見て圧倒されました….系列会社全部一緒にやるからねぇ.
席は5月にあった内々定者教育でのグループ毎.知ってる人と近くというのは安心しますね.まぁ午前研修やるからこういう席になってたわけですが.ランチパーティでは研究所の同期の1人に遭遇.650人で立食パーティですからね…ほんと偶然.3年半前に学会で会って以来です.むしろその学会でしか会ったことないんだけど.しかもそのときほとんど話さなかったので何となく「物静かな人」という印象を持ってたのですが,1対1で話したら全然違いました.良かった.
午後の内定式,寝ちゃうんじゃないかと心配でしたが,無駄な心配であった.内定者代表がスピーチとかなんか入学式みたいだった.懐しい気分になりました.前で話してる人も若いしねぇ.

内定式の後は急いで恵比寿へ移動.高校の部活の同期(Tp)の結婚式二次会.後半からの参加になってしまったけど,ちょうど新郎が演奏する直前だったので,新郎ともちゃんと(ちょっと)話せて,良いタイミングでした.大学で組んでたバンドのメンバで演奏(Tp,A.Sax,B.Sax,Tb.,Kb.,Drums).良いねぇ,楽しいねぇ,こういう二次会は.披露宴や二次会で演奏ってのは過去にもあったけど,皆で騒いでライヴ風な二次会は初めてでした.やっぱ楽器できると良い.楽しかったー!また楽器吹きたくなりました.

その後は高校の同輩後輩先輩と飲み会.同期はちょくちょく会ってるけど,Tpの後輩なんか滅多に会う機会なくって,久々に会えて嬉しかった.高校の部活の仲間はほんと大好き.そして他の人とも会いたくなります.ので,次飲み会企画するときは上下の代混ぜてやりたいなぁ,等と思った次第.

内定式も貴重な体験でしたが,二次会と飲み会が濃過ぎて,そっちで上書きされてしまった感じ.

帰りは終電.新幹線の終電て初めて.地下鉄も終電で,駅からはタクシー.でも思ったより全然安く済んだ上,バスより早くて楽ちんで良かった.遅くなるときはまた使お.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です