あと半年

一晩寝たら治るかな?という期待は見事に裏切られ,朝まだ太股の裏が痛かったので,チャリで大学へ.雨降るって知ってたけどね….でもいつの間にやら治ってました.何より.と思ったら,帰宅して1時間程したらまた痛み復活.なんなんだ….椅子がいかんのか? 座り方がいかんのか? 今まで何ともなかったのに.でもこのタイミング,やっぱり家の椅子の座り方を疑わざるをえない.
うーん,どうすればいいんだ?

割と何でも面白がってやる方ですが,特に面白がるテーマはあるもので.電気/回路よりも数学の方が好きなんじゃないか?という気がしてならない.いや,結構前から感じていることなんだけど.ただ純粋に数学や統計だけやったら楽しいか?というと難しいところではあります.具体的な問題から考え始めた方がわかりやすいし,手につけやすい.具体的な問題から考えて,気付いたら数学や統計の話になって,気が付いたら数学自体が楽しくなっちゃってる.っていうのが好き.そして目的を失うこと多し….

今ちょっとやってるMonte Carlo解析は数学っぽくてとっても楽しいんだけど,D論には入れられないネタ(D論のテーマと違い過ぎる)というのが悩み所.それなりに思い入れあるネタだし,そういう意味ではD論に入れたいんですが.惜しいなぁ.

などと,D論のことを考える時期になってきました.色んな予定が思いの外早い!やばい!XI禁止しようかな.いや,2日に1度とか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です