やっと夏が来た

と感じる今日この頃.もう帰国して10日か.LAでも夏は夏だったわけだが,5月みたいな爽やかな天気が3ヶ月間.あんまり「夏」て感じしなかった.あぁ,Las Vegasは信じられない暑さでしたが…,やっぱり「日本の夏」に「夏」を感じるみたい.
でも蝉の死骸をマンションの廊下で発見したり,夏の終わりも感じるこの頃.最も蝉は夏のど真ん中でも亡くなっているのでしょうけど.

しかし研究室に来る人が少ない.夏ってこんなもんなんだっけ? 東京では授業がなくたって,ゼミがなくたって,平日は毎日研究室へ来るのが普通という文化(?!)だったので,信じられない思いです.何故だ….
B4は研究テーマがまだちゃんと決まってないせいか.院試の有無の差は大きいなぁ.院試に集中するため,B4は前期はほとんど研究やらないこの研究室.院試の為の勉強も勉強になるから,それが悪いとは言わないけど,その後半年で卒論まとめないといけないのはちょっと可哀想.実質10月から1月で全然半年もないし.
博士課程みたいに卒論発表が院試の代わりになればいいのに.

郵便ポストの鍵番号忘れてしまい,帰って来てからまだ開けられてません.いない間は実家へ転送してたし,ガムテープで塞いでたので,溢れたりはしてませんが.もちろん入居時の書類に書いてあるんだけど,部屋に戻る頃には番号確認すること忘れてるのよね….今奇跡的に思い出したので確認.番号の組合せは合ってたが,順番が違っていたよう.これでやっと開けられる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です