第九など

Walt Disney Concert Hallに行きたくて,ただそれだけの理由で買ったチケット.

  • BEETHOVEN & BROADWAY / California Philharmonic / Victor Vener@Walt Disney Concert Hall 14:00play
    • Beethoven: The Ruins Of Athens, Op.113
    • John&Rice: The Lion King – Can You Feel The Love Tonight (Sop. Catherine Ireland, Bar. Roberto Perlas Gomeshz)
    • Menken&Ashman: Beauty And The Beast Orchestral Suite – Bell; Beauty And The Beast; Be Our Guest (Sop.)
    • Wilson: The Music Man – The There Was You (Sop. & Bar.)
    • Beethoven: Leonore Overture No.3, Op.72a
    • Menken & Ashman: The Little Mermaid Suite – Part of Your World; Under the Sea; Les Poissons; Kiss the Girl; Happy Ending (Sop. & Bar.)
    • Beethoven Symphony No.9 in D Minor, op.125 4th mov.(Sop, M.Sop. Marya Basaraba, Ten. Steve Grabe, Bar.)

ファミリーコンサートって感じですね.昨日も今日も演奏会が始まる前に国歌斉唱がありました.アメリカの演奏会は皆あるのかなぁ? 歌詞わからないので立ってるだけでしたが,ホールが良かったこともありちょっと感激.こうやって国歌を皆で歌って,終わった後に拍手.素敵だなぁ.

ディズニーの曲沢山で楽しいコンサートでしたが,演奏はどうだったかというとちょっと不満.これで$75か….A席$75って言ったらN響と同じくらいなんですが,上手なアマオケの方が上手なんじゃないかしら,などと思いました.でも終演後はStanding Ovation.うーん,私の耳がおかしいのか,アメリカ人が感激屋さんなのか.

バリトンが素敵でした.最初の方の曲は雰囲気的にマイクあってもいいかって気がしたけど(でも要らないと思うが),第九までソリスト1人1人にスタンドマイクがあって大変衝撃を受けました.マイクとの距離で音量が変わるから音量バランスが… それでもやっぱり第九は良いなぁ.昨年末行きそびれたので1年半振りとかです.生で聴くと名曲であるなと実感.今年は聴きに行こうかな.でも時期的に厳しいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です