急なお誘い

昼頃急に「今夜ヒマ?」とお誘い.居酒屋へ飲みに行きました.なんだかんだLA来てから何度もいわゆる普通の日本の居酒屋へ飲みに行ってる.初めて会った人ばっかりだったけど,ほとんどが同い年(or 1歳上)でしかも理系ばっかりで話しやすく,とっても楽しかった.
先週末から日本人の集まりが多い.LA来る前は「アメリカ行って日本人で集まるなんて…」と思っていたけど,「LAに来なかったら出会えなかった人たち」であるのは間違いなく,そういう意味で日本人を避ける必要もないように思えてきた.専門の違う研究者と話す機会ってなかなかない.

久々に泡盛.まさかLAで泡盛飲めるとは.一番好きなお酒の種類は泡盛かも.いや日本酒?
そしてmixiボイスはお酒の話をしたときの「いいね!」率が高い.酒好きが多いということか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です