虫刺され

変な場所ばっか刺される.右耳の縁,左手の人差し指の第三関節,そして今日は左足の外側.どうも足に違和感感じるな?靴の形が崩れたりしたのかな?なんて思って,帰って靴抜いでびっくり.なんでこんな場所刺されるんだ….寮ではサンダルだし有り得ないわけじゃないけどさ….しかもこれがなかなか治らず,1週間くらい痒みが続く.

昼食後に研究室戻るときに上着を持参.研究室では上着を着て,帰るときに脱ぐ,という謎の生活.ふと思い立って,ちょうど一年前の日記を見たら「昼は冷房地獄」と….室内/屋外のあまりの温度差にバテそうです.せっかく体調良くなってきたところなので,気を付けないと.

今夜のBGMはジンマンのマーラー3番.久々に聴いたなぁ.思わずニヤリとしてしまう演奏が好き.(見られたりしてませんように…) 毎晩のようにマーラー聴いてると生を聴きたくなります.今年のヤンソンス&コンセルトヘボウのサントリー公演,3番なんだよねぇ.めっちゃ行きたかったけど,予備審査の時期かつ平日なので泣く泣く諦めました.京都公演もマラ3だったら良かったのに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です