日本の文化

こちらに来て驚いたのは日本のアニメ/漫画の海外進出.宮崎駿さんが有名なのはわかっていたけど,こんなに知られてたなんて.Red Pigが好きだと言われて一瞬何のことかわからなかった(しばらく前の話).紅の豚,ね.そのままなのに.漫画も名探偵コナン,NARUTO,るろうに剣心,が好きだという人に出会った.別々の人ね.他にもあったと思うんだけど忘れてしまった.コナンが好きだけど映画は原語でしか観れないから,意味わからないけど観てるとか.日本に来てるろ剣の映画観たとか.私ゃ映画やってたことすら知らなかったよ….
京都に住んでると言えば,古い都だよね!とか,古い寺が沢山あるよねとか.
「江戸幕府があったのはどこ?」なんて聞かれてびっくりしたりとか.(台湾人)
日本の映画やドラマが好きだってコもいる.私は日本の映画もドラマも観ないので,全く話が噛み合わず残念.もっと観ておけば良かったかしら….

東京と京都は何気に紛らわしい.
Tokyo,Kyoto.そうね,引っくり返すだけだもんね.

LA滞在中に行きたいところがあって,でもちょっと遠出なのでその間研究室来れない.ので今日先生に聞いてみたら,いつ来れないかメールくれればokと.まぁvacationだもんね.行き先が行き先なのでまずNGはないと思ってましたが(某研究所),一安心.ついでに他のところも観光して来ようかと画策中.まだ日程も決まってないんですが楽しみ.

他にも色々楽しみなことが沢山あって申し訳ないくらい.
明日はMagic Mountain 4年前に富士急行って以来のコースター.楽しみだ!
とはいえ,コースター好きの割に乗り物酔いするので若干怖い.無理はしないようにしよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です