帰還

昨日と一昨日は Design Automation Conference ではなく,Correlated Event への参加でしたが今日からDAC.Technical paperの発表は今日からなのです.色んな人に会いそうと思ったら案の定.最もびっくりしたのは3年半前にインターンシップでお世話になった方に会ったこと.びっくりなんてものではない.ほんの少しだけ立ち話.京都へ引越したことすらご存知なかったようで…(風の噂で伝わってるものと思っていた).超久し振りでもっとゆっくり話したかったですがしょうがない.また会えるかなぁ.
色んな人に会う割に,指導教官の先生には初日に会って以来会ってないという

Technical paper sessionのタイムテーブルを眺めながら,どのセッション聴きに行くか悩んでますが,特にこれと言って惹かれるセッションがない時間帯があるかと思えば,あれもこれもと行きたいセッション被りまくりの時間帯もある.嫌がらせ? 私の趣向が変なのか? 行きたいのがない時間帯は企業ブースを覗いてみようかしら.今日少し行ったには行ったのですが,諸事情により荷物が多かったのであんまり歩き回ってない.まぁ明日かな.

英語で電話初体験.今朝まで会場近くのホテルに泊まってましたが,今日は寮に戻ってきたのです.研究室の学生に車乗せてってもらうのに終了後連絡してって携帯教えてたのですが,雑音で聞き取りづらく参りました.携帯で音質悪いってのもあるけど,こんなに大変とは思わなかった….帰ってから明日pick upしてもらうのにまた電話.電話だと音声だけなので話すのも聴くのも正確にしないと大変だ.私の発音が悪く通りの名前を伝えるのに苦労.
日本人は「R」「L」の発音が駄目とよく聞きますが,実際「R」の発音がなってないせいで通りの名前がちゃんと伝わりませんでした.車で送ってもらったときも2,3度言ってやっと通じたし,電話ではスペルも言ったのに1度で通じなかったし.発音もしっかりしないといけないですねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です