三度目の正直

CIMG0863学生証をゲットしに行きました.一昨日行ったと書きましたが,実はその前に研究室の学生とも行ってまして,今回三度目.やっとゲット.初回は「6月の1週目か2週目にならないともらえないと聞いた」と言ったのに「それはおかしい.自分はこの前もらえたんだからもらえるはずだ」と研究室の学生に連れてかれました….書類上の初日が同じ日だったので「もらえるはず」と彼は思ったようです.まぁ何度も行ったので場所はしっかり覚えました.
しかし素敵な建物ですね.お城みたい.初めて見たときは衝撃的でした.今でも衝撃的だけど.

こんなに良い天気なんですが,意外と寒いんです.長袖1枚だと昼間はまだいいけど(しかし日陰は寒い),帰り寒くてしょうがない.パーカを上に着てるけど,まだ寒いくらい.なのにノンスリーブの人が普通に歩いてたりするからびっくりする.絶対寒いって!! 私が寒がりなんだろうか….

先生とポスドクの方と研究のお話をする.お話を聞く,に近い.話すのが相変らず駄目です.「もっと学生と話しなさい」と言われてしまった.元々研究室で人に話しかける習慣が無い上,つたない英語で話しかけるというのは大変ハードルが高い.しかしそんなことを言ってる場合ではない.ので頑張ってみよう.寮でも食事で遭遇した人とは話してみよ.最近人が少ないので遭遇するチャンスも少ないんだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です