研究発表

って簡単に言いますが.英語ですよ.持ち時間45分! 先週の木曜に言われ,今週の火曜or金曜の選択肢があったのですが,火曜がpreferredと言われたし,3日延ばしてもクォリティ大して上がらないと思ったので本日.3つ論文があったのでその発表.なんだか最後の方は英語がどんどん出て来なくなって参りました.3つ目は2ヶ月前に発表したばかりの内容で,最も楽に発表できるハズだったのですが,なんだか微妙.

でも1個目の論文については色々コメント/質問もらって嬉しかった.もう3年以上前(修士1年)のやつ.2,3つ目については説明が駄目だったのか,内容にあまり興味持ってもらえなかったのか,よくわかりませんが特になし.説明のせいな気がする…折角時間もらったのに申し訳なさ過ぎる.

昨日あんま寝てなくて昼過ぎに眠くなったくらい.発表は夕方だったので,終わったら帰って寝ようと思っていたのですが,コメントもらったり,発表後に論文見せてって言われたりして,かなりエンジンかかってます.良いことだね.こっちでの研究がそろそろ始まるところで,楽しみです
しかし日本からの宿題 (論文誌の修正) もあり,これはこれで進めないといけない.これは寮でちくちくやろうかと.

なんて書いてる内にどっと疲れが….
ゆっくりお風呂に入りたい! お湯はれないこともないけどちょっと厳しいかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です