三連休

5月の最終月曜日は Memorial Day でお休み.三連休です.が,週明けにプレゼンをやるのでバスに乗って行く程の距離の所へ遊びに行くのはちょっと無理.折角だから出掛けたくなるような良い天気ですが,良い天気の日がほとんどなので,あまり気にしなくて良いかも.
朝晩は冷えるけど,昼は暑い.でも昼も日陰は肌寒いし,風は冷んやりしてる.そんな所です.ほぼ毎日天気が良いのは非常に心地良い.見渡す限り青空.昨日今日とめっちゃ暑くて,LAはこの時期からこんなに暑いのか?と思いきや,今年は異常気象らしい.

気候の話題ついでに一つ.乾燥してるのですぐ喉が乾く,水分補給を怠ると脱水症状になる,等話は聞いてましたが,確かにそう.水は欠かせないです.大学の建物の廊下には多くの水飲み場があるし,飲料水のタンクも色んな部屋に置いてある.ペットボトルを半ダース買ったのですが,至る所に飲料水があるので返って使ってなかったりします.

携帯は国際ローミングのまま使おうと思ってたのですが,やっぱり不便そうなのでprepaid cell phoneを買おうと思って,ちょっと見に行きました.っていうか買ってきちゃおうという勢いだったのですが,思ったより沢山プロバイダがあったので,パンフもらって帰って来てしまった.結局 Virgin にする予感.
3ヶ月しか使わないし最低限の機能でいいだろ?と思うのですが,見てると BlackBerry とか欲しくなってしまう辺りがちょっとイタイ.

洗濯機使うのにクォーター(6枚+乾燥機1-2枚)が必要なのに,3枚しかなくて途方に暮れてたらロビィでばったり会ったコが両替してくれました.良かった.曰くUCLA構内の自販機側とか,UCLA storeに両替機があるらしい,という話.来週末までにチェックしよう.銀行で替えてくれるって話だけど,やっぱ機械が楽だよね.敢えて1回くらい銀行で両替しても良いかもしれないけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です