20余年前と同じミス

朝起きて,トイレ行って戻って…ドア開かない!なんとうっかり鍵を閉めてしまったよう.鍵は部屋の中.途方に暮れてオフィスに行ったら誰もいない (土曜7時半じゃしょうがない).テレビ観て時間潰して,もう1度ぐるっと寮を巡ったらスタッフの部屋が書いてある貼り紙を発見.ノックして事情話して,(しばらく色々雑談した後) 鍵開けてもらって無事部屋に入ることができました.助かった….今後は鍵は肌身離さず持ち歩こうと決心した次第.

小さい頃に家族で南の島へ行きましたが,そのときもオートロックの部屋で鍵を残したままドアを閉めてしまった記憶.今回はオートロックではないのでうっかり度高いですが….なんか大昔の記憶が甦ったのでした.
部屋でロックして閉めると,ロックがかかっちゃうんです.ここの部屋.

今日はこのスタッフ(日本人)の大事なお友達の誕生日で,サプライズ・パーティーを企画してると.話したついで?に手伝いを頼まれ,買い物付き合ったり,装飾手伝ったり.パーティー自体も一応参加したものの,超ハイテンションに付いてけず,こっそり抜けてしまいました.郷に入れば郷に従えとはいえ限界が.
でも4,5年前ならこれくらいテンション上がったかも,と思うと落ち着いてしまったのかなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です