時差ボケ完治

たぶん.昨日まで(っても2日前だが)の強烈な眠気が嘘のように今日はすっきりでした.いや,昼食直後とか,夕方とか,ちょこっとだけ眠気きたけど.でも生活リズムは慣れてきたということかな? 昨夜も大分(8時間)寝たので,少しずつ睡眠時間も戻そうと思ってます.
生活リズムの次は英語に慣れなくては….寮も研究室も良い人ばっかりなので,言葉が使えないのが非常にもどかしい.ストレスになる.
言葉といえば研究室では中国語が飛び交ってます.まぁ中国人同士だと英語で話す理由ないもんね….でも英語も中国語も同じように使ってる(ように聞こえる)彼らを見てると,尚更英語使えない自分が情けなくなるものです.悲観しててもしょうがないので,頑張るしかないかー.(How?が難しいとこなんだが)

ところで今朝は小雨でした.「Los Angelesは夏は雨ほとんど降らない」という中途半端な知識があったために,日本発つ日に雨降ってなかったら間違いなく傘置いてってた私.京都出るとき雨降ってて良かった.

UCLAパーカを着てる人を日に最低3回は見ます.すごい多い.これはびっくりした.あと学内でスケボー!映画でしか観たことなかったので,最初見かけたときは軽く感激しました.これも結構いる.全然違う環境ってのは何もかもが目新しくて面白い.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です