時差ボケ

がなおってないせいなのか分かりませんが,とにかく眠いです.昨日酷かったので昨晩は9時間くらい寝たんですが,やっぱり駄目でした.でも昨日よりはマシだった.だんだんマシになって今週中くらいには,こっちのリズムになって欲しいものです.
昨晩もその前も夜中に起きたり,夢を沢山見た(ような気がした)り,眠りが通常より浅いような気も.日中動いたりするといいのかな?

入ったフロアが5階はまだ許せるにしても,連絡通路を渡って建物移ると4階になるという不可思議な構造.今日は用事があり少しキャンパス内を歩きましたが,歩けば歩く程すごいですねぇ….UCLA storeてこんな大きいお店だったのね….お城みたいな装飾のついた建物があったり,何やら露店(違うかも)らしきものが出てたり,募金活動してたり.なんだか賑やか.
建物の中からの眺めも良く,しかも青空が素晴しい.こんなところに3ヶ月もいたら帰りたくなくなるのも分かる.

言葉は相変らずですが(そりゃ一朝一夕で変わるもんじゃないよね),わからなかったらきちんと聞く,頑張って意思疎通する,という基本が大事なのだなと実感してきました.当たり前なんだけどね…でも大事ですね.
TOEIC700点台後半でも使ってないとこんなもんだよ.アテにならんよねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です