未来の同期

内定者教育に力を入れてるそうで,早速本日招集かけられました.今後はほとんどweb/メールだけど最初だけは集まるそう.来週ゼミ発表だったりで今週末はツラかったのですが,基本的に必須と言われてしまっては仕方ない.
行く前は,面倒だし,若い人と混ざるなんて,と思っていたのですが,行けば行ったで楽しい.月1で何やら報告しないといけないのは,面倒でないといえば嘘になりますが.研修は「自分の弱点は何か」「それを改善するために卒業までにどうするか」「卒業までに何をやり遂げたいか」と言った内容.

研修は4時間あり,その後(やはり?)飲み会.
会社全体となると博士課程の学生なんてそうそういるものではなく年下だらけですが,まぁ気にせず楽しんで参りました.初対面だから「同期だし敬語なしで」と言えますが,ここに知り合いが混ざると複雑なのかしら.
高専生や文系の学部生と話すなんて滅多にあることでなく,色んな話ができて楽しかった.一次会は30人くらい? 二次会は5人+5人=10人.ばらばらになったと思いきや,たまたま2グループ同じ居酒屋にという奇跡.途中から合流したのです.
帰りは終電.結構飲んだな….

そう,TOEIC返却されました.奇跡的に5点up.
手応えもそんな無かったしスコアは絶対下がると思ってたんですが.前回受験時と比較して,ちょっとは英語力上がったということか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です