帰省

週末に採用試験があるため(実はまだ受けてない),連休から帰省.
朝とはいえGW中は渋滞がヤバいような気がして,いつもは京都駅までバスで行くところを,途中から電車.接続がめちゃくちゃ良かったお陰で30分程で京都駅についてしまった (バスだと40分くらい).

昼過ぎに東京着いて,高校の同期とランチとお茶.すっかり落ち着きつつある私に唯一「まだ落ち着いちゃだめ!」と止めに入るヒドい友人(笑).ゆっくり2人で話したのは久々.色んな話を聞いて,共通の友人の噂も聞いて,「あぁあのコどうしてるんだろう」な話になったり,そんなこんなで3時間程.
他のコたちにも会いたくなるのは誰と会っても同じだ.

第三の時効 (集英社文庫)新幹線やら電車やらで一冊読了.先週奈良に行ったりしたので移動時間が多く,あっと言う間に読み終えてしまいました.やっぱり横山さんの本は大好き.暗いけどしんみり心に染みるの.
表題作はスゴい.あと「囚人のジレンマ」か,特に印象が強かったの.「囚人のジレンマ」は3つの事件が同時進行で,途中ワケわからなくなりましたが…でも2回目ゆっくりちゃんと読んだら解りやすく書いたりました.クライマックスでスピード上げて読んでしまう癖,いい加減直したい….
あまりスゴさを書くとネタバレになるので書きませんが,やっぱり横山さんはハズレないなと思った次第.まだまだ未読があるのでまた読みたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です